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産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。
実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。

妊娠をしてお腹が大きくなると、どうしても運動をしたり、普段ちょっと体を動かすことも制限されるようになります。また、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。

すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。しかも、骨盤が開いた状態になるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。


産後のダイエットでは、ついついあせってしまいがちですが、絶対に無理をしてはいけません。


後から体調を崩してしまったり、基礎代謝がさらに低下して、一時的には痩せてもリバウンドし、ますます太りやすい体質になってしまいます。

この様な理由から、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻す努力が必要です。

特に授乳期の食事は、カロリーを気にするより、バランスを考えて食べることを重視します。

それから、開いた骨盤を締めるためにコルセットやサポーターをつけましょう。ウエストをきつく締めるのではなく、骨盤の上に巻くような感じがいいと思います。
産後ダイエットは、体重だけではなく、筋肉量を元に戻すようにすると、体が消費するエネルギーが増えて自然にやせられるようになります。
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